SSブログ

梅雨の合間はどこ行こう  県内編 [ドライヴ]

雨が降ると出かけるところが限られちゃうのよねえ

 

 なんとなく、くさくさすることがいっぱいで 家事をする気にもならず

 

   ドライブ~~~~

 

 緑の綺麗な季節

 

 

 思いもよらない風景に出会うことが出来た

 

 

 山口にも、東に向えば結構高地になるんだな・・・・・

 

 

 あまり高い山々ではないけれど

 

 雲が生まれてた

 P6240622.JPG

 

 雨が降るので、カメラもあまり出さずにいたけれど・・・・・・・

 

 

 

 ユキノシタの群落見つけた

 P6240623.JPG

 

 こんなにいっぱい咲いてるのはじめて

 P6240625 ユキノシタ 木谷峡.JPG

 

 ヤマアジサイも可愛らしい花をたくさん見たけれど、濡れるから画像はなし

 

 

 小さな滝もたくさんある

 

 

 こんな素敵な場所があったのか ・・・・・・・・・・・・・って、ちょっと得した気分になった午後

 

 

 

 

 

 


nice!(20)  コメント(12) 

nice! 20

コメント 12

Michikusa

明日も雨かなぁ…('ε'*)
by Michikusa (2012-06-25 23:05) 

せつら

なんだかもののけ姫の世界ですね(笑)
早く梅雨明けして欲しいものですf(^^;

こないだのジャムで豚の生姜焼き作ってみたよ(^^) 美味かったですよ~♪
by せつら (2012-06-25 23:11) 

kokoro

東部??
どこだろう???
by kokoro (2012-06-25 23:11) 

しろのぽ

ユキノシタの群落すごい。この感じだと、斜面か崖に生えているのですか?
雨だとつい閉じこもりがちになるのですが、雨の日だからこそ見える景色もありますね。
クルマがあったらなあーと思う状況でもあります。
by しろのぽ (2012-06-26 20:22) 

obasan

>Michikusaさんへ
いっぱい降らないまでも・・・・雨模様続きですね
この時期にしか見られない景色もあるけれど・・・
お日様も恋しいですね
by obasan (2012-06-27 07:30) 

obasan

>せつらさんへ
ジムニー号で遊んでましたので・・・・ちょいと悪い道にも入ってました
ジャムでしょうが焼きに甘みを加えるのですか?
それはやってみたこと無かった
今度やってみよ
by obasan (2012-06-27 07:32) 

obasan

>kokoroさんへ
ふふふ・・・・・
錦町と周南市の境目あたり・・・広瀬辺ですよ~~~
うろうろ雨の中で遊んでました
by obasan (2012-06-27 07:34) 

obasan

>しろのぽさんへ
すごい量のユキノシタでした
渓谷沿いの道の岩肌にびっしり!
こんな群落が2・3箇所! 陰なので花丈が長く大きめの花でした。
晴れてたら綺麗だろうな・・
そろそろ終わりかけかな・・・
雨の中でもうろうろするのが好きな友人を捕まえましょう!
ヤマアジサイも可愛かったよ
by obasan (2012-06-27 07:36) 

T2

ユキノシタ、ユキノシタ・・・
こんな特徴があるのは、覚えられるかな?
動植物の名前、あいかわらず苦手です・・
by T2 (2012-06-27 10:24) 

obasan

>T2さんへ
私が飛行機がおぼえられないのと一緒でしょうww
葉っぱ食べられるんですよ
by obasan (2012-06-27 20:47) 

ura

いつも思うのは鹿児島は遊びの方向が限られているんで全方向にいける
皆はいいなーといつも思いますです。
早く梅雨明けないですかね。

by ura (2012-06-27 21:22) 

obasan

>uraさんへ
北上は限りなく・・・・
一つの県内で対岸が見える・・ってすごいって思いましたよ
by obasan (2012-06-28 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。