SSブログ

ブルーベリーピッキング [おやつの時間]

今年もご案内をいただいたのでお出かけ~~~

梅雨の合間

 

ようやく日曜日が降らない日に当たったので、サッチャンとバイクで!

 

りんご狩りにも行く果樹園だから,バイクで来る親子ってことですっかり顔なじみ

 

看板犬も柴犬のユキちゃんにバトンタッチ!

 

 ものすごくフレンドリーに迎えてくれます

 昨年は食べまくってすっかり写真を忘れ、最後のソフトクリームでようやく・・・・・・・

 

 今年は食べる前に写真とっておきます

 P7080676.JPG

 いろんな種類を味見しながら・・・・・・

 P7080680.JPG

 とても大きい実なのです

 P7080677.JPG

 だから・・・・・

 

 こんな感じ

 P7080681.JPG

P7080684.JPG

 たらふく食べて・・・・・

 

  今年もブルーベリーソフトを・・・

 P7080685.JPG

 おいしかった・・・・・

 

  満足満足・・・・・・この後はサッチャン号のメンテに向かうプチツーと相成りました

 

 かなり遠回りしてね

 

  秋吉台はすっかり緑

 

 今日はとても過ごしやすい日だったけれど

  

  暑い夏はもうそこまで・・・・

 


nice!(19)  コメント(14) 

nice! 19

コメント 14

kokoro

ブルーベリーは食べただけだったんですか??
ジャムになったりしないのかなぁ(笑)
先日いただいたさくらんぼのジャムがなくなりそうです
しかし、日曜日は良い天気でしたよねー
乗れなかったのがとっても残念

by kokoro (2012-07-09 12:18) 

せつら

もうブルーベリーの時期なんですねぇf(^^; 早い!!
暑い夏が待ってますね♪去年の別府ツーを思い出す(笑) 暑かったぁ~
ブルーベリーの上にいるカエルがいいですね~♪
by せつら (2012-07-09 22:09) 

しろのぽ

カエルさんの大きさからすると、ブルーベリーの粒の大きさは・・・大きい!
新鮮なものは、産地の近くか摘みにいくか出ないとなかなか食べられませんね。
ソフトのほんのりとした色も、ブルーベリーでしょうか?香りがよさそう。
by しろのぽ (2012-07-09 22:34) 

yosi

ブルーベリーの上にぴょん吉が・・・(o^^o)
日曜日はお日様が照っていた割には涼しくて、バイクに乗るには最高の日でしたね。
まもなく夏がやってくる。週末晴れるといいのに。^^
by yosi (2012-07-10 11:56) 

ura

最近家の近くにもできたと噂に聞いたけど行ってません。
こんなの行ったらあるのかなー?
ブルーベリーは食パン焼いたうえに沢山乗せて・・・
日曜はいつも食ってるような^^
by ura (2012-07-10 20:57) 

とり天

ブルーベリーは凍らせたのぽりぽり食べるの好きでーす!
凍らせていいよー(^▽^)・・・   

サクランボジャム、うちももう・・なくなるよ~(;~;)。。。
先日タイチョが帰ってきてごっそり乗せるもんだから喧嘩になりそーでしたわ。。
by とり天 (2012-07-11 20:16) 

T2

見事なブルーベリー!
そういえば、九重あたりも
ブルーベリー処みたいですね
by T2 (2012-07-13 23:55) 

obasan

>kokoroさんへ
ここのブルーベリーは生が一番だと思いますよ
今週末までくらいらしいの。
ハイブッシュ系なので時期が早いんです
by obasan (2012-07-19 08:20) 

obasan

>せつらさんへ
暑い日が続きますね。
昨日は生のブルーベリーでアイスを作りました美味しかった!
かおりがいいのよね
by obasan (2012-07-19 08:23) 

obasan

>しろのぽさんへ
大きいでしょう!
比較対象のカエル君は標準さいずのアマガエル
葡萄をほおばってるみたいですよ
ソフトクリームは生のブルーベリーを使用してるんでしょうね。香りがよくてさっぱりしてます。自宅でも作ってみましたが・・・・・実を粉砕して皮がプチプチ口に当たるんだけど、香りがとてもいい
優しい酸味のアイスになりました


by obasan (2012-07-19 08:27) 

obasan

>yosiさんへ
ピョン吉可愛いでしょう。
葉っぱを除けたら、あれって顔してこっち見てました
いろんな種類が1週間ごとに実りを迎えても、3週間ほどの楽しみです。
by obasan (2012-07-19 08:30) 

obasan

>uraさんへ
シーズンが長いブルーベリーはラビットアイ系のものらしいです。
ハイブッシュ系はシーズンが早く短いんですって

少しは目に効いたのかなあ????
by obasan (2012-07-19 08:32) 

obasan

>とり天さんへ
冷凍ブルーベリーですか・・・・・
生ブルーベリーでアイス作ると美味しいよ
皮の細胞が壊れないから色が濃くならないいの

さくらんぼジャムお気に召していただいてよかった
喜んでいただくと作りがいがあります
by obasan (2012-07-19 08:34) 

obasan

>T2さんへ
九重あたりのものは収穫期の長いラビットアイという系統のものが多いそうです。ハイブッシュに比べ皮がかたかったり、種が口に当たりやすいのだとか・・・それで、こちらでは食味重視のハイブッシュになさっているそうです。
今週末くらいでおしまいみたいです
by obasan (2012-07-19 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。