SSブログ

秋の恒例 [ドライヴ]

晴れた日はバイクに乗ろう・・・・・って考えてたのですが、いまひとつ調子が出ず

 

 ちょっと車でお出かけに

 

朝夕もめっきり冷え込むようになってきましたし・・・出かけるのにも勢いが必要[わーい(嬉しい顔)]

 

今頃から、お気に入りのりんご フジ・・・の味がぐっと・・・上がってまいります

 

天気もいいことだし

 

りんご狩りと参りましょう

 

今年はサッチャンと2人だけですが・・・・・

 

 出先から向うので、いつもとは違うルートから

 

 多分紅葉狩りシーズンなので、R9の長門峡あたりまでは 混雑が予想されますしね

      案の定、紅葉祭りとやらで帰りのR9の多いこと・・・・

       木戸山からのくだりは渋滞をおこしてるだろうな・・・・とちょっと遠回りな裏へ回り込みました

 

 

 DSCN8324.JPG

 おなじみのリンゴ園へ

 綺麗に色づいたりんご、もぎたてのりんごは格別の味

 連休も手伝って、園内はたくさんのお客さんで溢れてます

 ひとしきり りんごをもいだら・・・・・足元にヤマアカガエル

 なかなかお目にかかれないので・・・・つい・・・・・

  追っかけまわすオバサンに迷惑顔のカエルDSCN8320.JPG

 

 

 夏に伺ったブルーベリーもいまは真っ赤な紅葉のシーズン

 DSCN8326.JPG

 ハイブッシュ系のブルーベリーが主流のこちら・・・・・

 こんなに大きくなるのかと目を見張る

 ブルーベリーは樹・・・・・なんだということを改めて実感

 DSCN8325.JPG

  仕上げはりんごソフトクリームDSCN8327.JPG

  バイクで来ると寒すぎて美味しさが半減するから・・・・・と・・・ 車です

 

 さて・・・・・・さて・・・・・

 かえってバイクに乗ろうかな・・・・・と思ってましたが・・・・・

     面倒になって、とりあえず洗車だけ

     ・・・・・・

     ・・・・・

     ・・・・・

     ・・・・・

     ・・・・・・・水分飛ばしにいこっかな

 

 

     ・・・・・・・・・・・・・・・・と向った先は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  DSCN8329.JPG

 

 日暮れ時の ここ    秋吉台

 DSCN8330.JPG

ススキの穂も開き始めてますDSCN8338.JPG

 

 今年は、ほんとに立ち寄ってないなあ

DSCN8336.JPG

 

 冬装備できましたが、帰りの10度の表示は寒かった

 DSCN8346.JPG

 

 

 

 

 


nice!(19)  コメント(6) 

nice! 19

コメント 6

せつら

ススキも終わりに近づいて来てますね♪
もうすぐ冬ですよ!さぁバイクに乗りましょう(笑)
by せつら (2012-11-04 23:23) 

kokoro

りんごがとっても美味しそう♪
たくさん食べたのでしょうか(^-^)
リンゴソフトが食べてみたいです。

秋吉台もずいぶん色がかわってきましたね
最後の写真がとてもキレイでステキです

by kokoro (2012-11-09 00:17) 

HIDE

バイクの楽しい季節がやってきましたよ~(笑)
冬上等!の精神で疾走りましょう!!
注)風邪ひかぬよう厚着でおねがいします。
by HIDE (2012-11-14 07:25) 

obasan

>せつらさんへ
バッテリーが~~~~~~
by obasan (2012-11-19 16:33) 

obasan

>kokoroさんへ
夕暮れ時は寒いけれど、きれいなのよねえ・・・・・・

秋吉台はやっぱ好きだあ
by obasan (2012-11-19 16:34) 

obasan

>HIDEさんへ
ここのところ躊躇していたバイク・・・・
バッテリーが・・・・・・

by obasan (2012-11-19 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょいと・・・上京 プチ雲海 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。