SSブログ

枝垂桜・・・咲きそろう [ドライヴ]

20日に様子を見た枝垂桜

 

改めてお出かけ

 

まだ満開・・・とはいえないけれど、早い樹は7割がた開いてました

 P3241937.JPG

でも・・・この並木が面白いのは、割りに若い樹や、種類の違うものは全く開いていないものもある

 

P3241930.JPG

 

P3241933.JPG

次の日曜までもつかなあ?????

 P3241936.JPG

 

 山沿いの一本桜なんかはもう少し先でも楽しめるかな

 

 

 


nice!(23)  コメント(14) 

nice! 23

コメント 14

かおりん

ココ何処ですか?
今日山口をウロウロしてましたが、
知っていれば寄りたかったな!
素敵なところ〜☆
by かおりん (2013-03-25 21:36) 

せつら

たこ焼き食べながらマッタリ見物したいですね♪
by せつら (2013-03-25 21:45) 

obasan

>かおりんさんへ
津和野の手前・・・
山口市徳佐・・・の徳佐八幡宮ですよ
R9沿いです
by obasan (2013-03-25 22:11) 

obasan

>せつらさんへ
たこやき・・・・ですか・・・
地元の方の出店がありますよ~~~


by obasan (2013-03-25 22:13) 

barbie

私もたこ焼きでお花見に一票(笑)
京都はまだ梅も咲いてます(笑)
桃も咲いてるし桜はチラホラ、週末にあたたくなると一気に花だらけで花咲か爺状態ですよ(笑)
by barbie (2013-03-25 22:36) 

kokoro

サクラ、この週末まで十分もちそうですね(^-^)
山の方はまだまだ咲いていないので
もう1週間くらいは大丈夫かもしれません
by kokoro (2013-03-26 12:40) 

響

桜の開花に合わせるのって
難しいですよね。
枝垂れ桜の並木は歩いてみたいです。
by (2013-03-27 18:25) 

obasan

>barbieさんへ
地元の方の出店が・・なかなかおいしいのです。
りんごが採れる地域なのでアップルパイやストレートジュースもありますよ~~~
by obasan (2013-03-27 23:50) 

obasan

>kokoroさんへ
たぶん、今週末もまだ楽しめそうですね
他の山沿いの大きい枝垂桜はまだまだの感じでしたし・・・もう一度いってみたい感じ!
by obasan (2013-03-27 23:55) 

obasan

>響さんへ
開花情報どおりにも行きませんね
花が咲いてからの気温にも影響されますし
この八幡宮の雰囲気も好きなんですよ、なんとなく
狛犬も可愛いしね
by obasan (2013-03-27 23:56) 

T2

たしかに、枝垂桜は見慣れない分新鮮だ!
今改めて思ってるのは
3月に桜が咲いちゃうと、なんかあわただしくて
ゆっくり花を愛でる感じにならなかったこと
別に年度末は関係のない仕事ですが
やっぱり、4月に見る桜の方が、ゆっくり見てた気がします。
by T2 (2013-03-31 00:42) 

HIDE

関東の今年の桜は、とても慌しいスケジュールで終わってしまいそうな雰囲気です。
我輩も、たこ焼き付き花見に一票!
by HIDE (2013-03-31 07:33) 

obasan

>T2さんへ
この参道の桜は枝垂れとヒガン桜の混植です。小ぶりの花がとても可愛いですし、古い樹の存在感がとても好きなんです。
並木にしてあるのは珍しいでしょうね
近くにも大きな枝垂れの1本桜の多い土地です
by obasan (2013-04-09 09:04) 

obasan

>HIDEさんへ
関東の桜はTVで見ましたが・・・・こちらよりも早かったですね
こちらは咲いてから低温の日が続き、ずいぶん長持ちしたように思います。

by obasan (2013-04-09 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょこっとお花見ツー春は花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。